今日の2限目は法式でした。
授業の内容は仏教的世界観でした。
仏さんが住んでいる地域(須弥山)の広さは16万由旬だそうです。
あまりよくわからないと思うので、例えてみると、1由旬=11㎞・1万由旬=11万㎞なので、およそ176万㎞にもなるということだそうです。
でも、その内の8万由旬は水につかっているそうです。
 それにしても、広すぎます!
 
 先日、青葉まつりがありました。
雨が降るのではないかと心配されましたが、無事に終えることが出来ました。
大師教会で行われる降誕会では高野山高校生の宗教科生が若々しく大きな声を出して頑張っていました。

これで、大師教会で行われる行事は大体終わりましたので一安心というところです。