(^_^)/~

 今日の2限目は空海の思想入門でした。この授業は前期、最後の授業でした。
勿論ですが、来週にはテストがあります。勉強しないと不味いです。
授業の内容は「お大師様の十住心論」についてでした。
 
 お大師様は沢山著作を残しているので、読んで勉強するにも一苦労です。しかも、全部、漢文。だから、漢文はある程度読めなければなりません。また、何を書いているのか、すぐに読み取れるようにならなければなりません。とても、ハードルが高いです。でも、さすがお大師様です。
 
 また、真言僧でいる限り、お大師様の教えを広めていかなければならないので、必修かのように、学ばなければなりません。学生真言僧の皆さん頑張っていきましょう。(^_^メ)

 最近は高野山でも猛暑日が続いており、冷房が天の恵みのように感じます。ですが、夜は扇風機だけで過ごせるぐらいなので、まだ有難いです。それにしても、下界はもっと熱いんでしょうね。 夏バテには用心していきます。(*^_^*)