私の勉強、この1年の収穫

 私の勉強、この1年の収穫 
 私はこの1年を通し、ブログを通じさまざまな事を学びました。今まで自分自身でブログをやった経験がありませんでした。今回、授業の中で「ブログの作成」という課題があったおかげで、自分のブログの作成(ページ)をはり、それを書いていく事で、また1つパソコンの技術が増えたのではないか、と思いました。パソコンの技術だけではなく、その日の出来事やその日あった授業を振り返ることで、その日あったことを再び思い出す訓練にもなりました。また、授業の内容を紹介することで、自分自身の中で復習することができ、前回の授業では何をやったのか、ということも頭の中に入れて授業に臨むことが出来ました。
 
 ブログは毎日書かなければならないので、非常に大変だと思いますが、その分、何かしらのメリッとがあるので、これからも続けていこうと思いました。